2011年3月4日金曜日

僕らの想い

商店街のシャッターを開けてイベントを開催する。

それはやはり簡単なことではありませんでした。

空き店舗の状況を調べ、オーナー様と交渉し、ボランティアで清掃し、照明を整備してゆく。

何を開催し、資金をどう集め、宣伝をどうするかなどなど全てが手探り状態。

それでも、たくさんの方々のご協力のもとこのイベントを実現することが出来ました。



いよいよ今週の土日、鹿屋バラ色商店街フェスティバルはデザインマーケットを開催し終演します。

鹿児島内外の素晴らしいショップがこの商店街に集結し、まさに夢のショッピング空間と化します。

来ないと後悔しますよと断言できるほど、奇跡のようなイベントになると確信しています。

北田商店街のシャッターが開き、そこに多くの人と笑顔に溢れているはずです。



これからの商店街をどうしていくべきなのか。

もう一度、この街を振り返り、未来を考えていく「きっかけ」となるイベントになればと願います。

会場ではアンケートも実施していますのでお答え頂ければ幸いです。



鹿屋バラ色商店街フェスティバル 実行委員会一同